デザインオフィスQuolia(クオリア)ロゴ

COMPANY INTRODUCTION ホームページ制作の流れ・Q&A・コンセプト

この記事でご紹介する内容は下記の通りです。

  • 当社のコンセプト
  • ホームページ制作の流れ
  • 当社がよくいただくご質問とその回答

ホームページ制作のご依頼をご検討中の方や、他社との差別化を図るデザインを要している企業様にこの記事がお役に立てれば幸いです。

Quolia CONCEPT シンプル/アバンギャルド/スタイリッシュなデザインでワクワクを実現

子供のイラスト
スタイリッシュなイラスト
アーバンギャルドなイラスト

当社はDesigner/えかきがホームページ制作、紙媒体の広告制作、ロゴデザインなど、企業様向けオリジナルデザインをご提案する静岡市のデザインオフィスです。

当社がご提案するクリエイティブの源には、絵で人の心を動かしたい、というコンセプトがございます。

Designer/えかきからスタートしたデザインオフィスとして「Quoliaにしかできないオリジナルデザイン」「Quoliaだからこそできるデザイン」を追求しております。

対応可能なデザインのバリエーションも、水墨画のようなシンプルなカラーリング、アバンギャルドで象徴的なモチーフ、おしゃれでスタイリッシュなタッチなど、ご要望にあわせて幅広くご提案可能です。

ホームページ制作についても自社で完結できるワンストップ体制で、コンセプトに基づき柔軟に対応いたします。クライアント様と私たちが抱いているイメージとコンセプトを共有することで、おのずとデザインの方向性も決まります。それをきちんとした形にするには、高い技術とデザイン力が必要です。

わかりやすく魅力的なホームページは、シンプルでありながらも複雑な思いを形にしているものです。そんなホームページを、当社がお手伝いさせていただければ幸いです。

PLEASE FOLLOW US!

Quolia FLOW ホームページ制作の流れ

女性の色鮮やかなイラスト

幅広い視点からアプローチを行い、クライアント様の目的にあったホームページをご提案。一方でユーザーあってのホームページです。ユーザーニーズを捉え、思いを届けるホームページを制作します。

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご相談いただけましたら、当社よりご連絡いたします。

2.初回ヒアリング

クライアント様の状況をおうかがいし、お打ち合わせの日程や手段などを調整いたします。

3.お打ち合わせ

サービスの特徴や企業方針、ホームページで実現したい内容など、ホームページ制作の目的をおうかがいします。

ご要望に合わせて、訪問やお電話などでのお打ち合わせにも柔軟に対応してまいります。

4.サイトの大枠をご提案

お打ち合わせ内容をもとに、まずはサイトマップとワイヤーフレームを作成いたします。

サイトデザインのイメージをすり合わせるため、参考サイトをご用意した上でご提案いたします。

5.TOPページのデザインパターンをご提案

お打ち合わせでまとまった内容をもとに、TOPページデザインを2パターン程度ご提案いたします。

サイトデザインの方向性は、当社の方で概ね取りまとめてまいります。

6.原稿・素材を用いた下層ページの制作

ホームページに掲載する原稿やサイトで使用する素材などを使用し、下層ページを作成してまいります。

7.確認・校正

テストアップした内容をご確認いただきます。

8.公開・納品

すべての校正・修正が完了後、クライアント様からご了承いただきましたらサイトの公開日程を調整いたします。

その後、正式にサイトを公開し納品となります。

Q&A

quoliaのロゴマーク

当社のホームページ制作について、よくいただくご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。

Q:ホームページ制作を依頼する際、準備するものはありますか?

A:特にはございません。

パンフレットやお写真、企業様の特徴・方針に関する情報・資料をご提案いただけましたら、その後の流れがスムーズです。

Q:ホームページ制作の期間はどのくらいですか?

A:ページ内容によって異なります。

完成まで、最短でも1ヶ月を予定しております。

Q:遠方からの依頼にも対応していますか?

A:はい、対応可能です。

当社は静岡市にございますが、ご依頼は全国から承っております。

Q:写真などの素材を持っていませんが、どうすればよいでしょうか?

A:問題ございません。

素材となる画像素材の撮影から対応させていただくことが可能です。

ホームページ制作については当社で完結できるようワンストップ化しておりますので、柔軟な対応が可能となります。

Q:デザインがイメージと違った場合、修正してもらえますか? また、何回まで修正可能ですか?

A:原則、修正回数は設けておりません。

クライアント様にご納得いただけますよう、妥協せず柔軟に対応いたします。

Q:イメージや予算など何も決まっていませんが、どのタイミングで相談したらよいですか?

A:クライアント様が「ホームページを作りたい!」と思ったタイミングがベストタイミングかと存じます。

Q:相談だけでも大丈夫ですか?

A:はい。ご相談だけでも承ります。

Q:得意な業種、不得意な業種はありますか?

A:業種、ターゲットを問わず対応いたします。

ブライダルやジュエリーなど、女性目線のデザイン・ホームページ制作実績も豊富です。

Q:ホームページ制作の知識が全くないのですが大丈夫でしょうか?

A:はい。問題ございません。

サポートもしっかりいたしますので、ご安心ください。

ホームページ完成後には、サイト更新方法のマニュアルもお渡ししております。

Q:アフターフォローはどうなっていますか?

A:サイト更新やサイト復旧、保守を承っております。

Q:更新は簡単ですか?

A:比較的簡単なWordPressを使用し構築いたします。

操作方法などのサポート体制も万全です。

その他ご質問やご不明点等はこちらまで

会社名 株式会社Quolia(クオリア)
設立 2018年3月
資本金 100万円
役員 代表取締役 山本洸太
住所 〒424-0067 静岡県静岡市清水区鳥坂1239−5
Tel 080-2621-7203
Mail info@quolia.jp
Url https://quolia.jp/
連絡先 お問い合わせはこちら
事業内容
  • WEBサイトの企画・制作
  • デザイン制作(ロゴ・チラシ・ポスター・パンフレット 等)
  • イラストレーション

PLEASE FOLLOW US!

CONTACTお問い合わせ

まずはフォームよりお問い合わせください。